Poser覚書> フィギュアレポート > V4/A4

セクシー踊り子服 Earane Outfit A3/A4/V4

 露出度高すぎの踊り子服、Earane Outfitをゲット。


Aiko4 + Filosofy Hair に着せてみた

 何かの拍子に見えてはいけないところが見えてしまわないか、はらはらどきどきの服である。服のふんわり感もきちんと出ていて、ちゃんと作られているようだ。

内容物

  • フィギュア
  • ポーズ
    • 3種類のテクスチャ適用MATポーズ

 まず、フィギュアから。

 各フィギュア用のトップ、スカート、そでが別アイコンで用意されている。

 私は Aiko4 でしか試していないのだが、スカート着用時に、ちょっとした怪現象が起こった。


▲なぜかスカートが上向きに

 理由はわからないが、なってしまうものはしょうがない。これは、フィギュア本体のHip(腰部)のyRotateを0.1動かしてみたら治った

20080406.016.jpg
▲微妙に値を変更

 まあ、これで治るのでよしとしよう。

 この服のポイントとも言えるスカートは、モーフターゲットを駆使して曲げる。この方式は、フィギュアに自動追随する方式と比べると、毎回手動で曲げなければならないのでめんどくさいのだが、思い通りの形にキレイに変形できるのだ。

 
▲かがむポーズ

 続いて、テクスチャ。

 赤、緑、青の三種類が用意されている。対象の服を選んで、アイコンをダブルクリックすればOKだ。ちなみに、MATポーズだけでなく、マテリアルルームのマテリアルとしても用意されている。好みに応じて使うといいだろう。

 また、別売りのテクスチャも出まくっている。わかりやすいセクシー服として、超人気があったりするんだろうか。わからないが。

まとめ

 セクシーな服です、の一言で片づけられないほどちゃんと作りこまれた服と言えるだろう。細部の作りこみや、服のドレープ感(ふんわりとした感じ?)がかなり良い。

Earane Outfit

 踊り子っぽい A3 / A4 / V4 用セクシー服。 トップ、スカート、スリーブが付属している。

赤、青、緑にテクスチャ切り替えが可能。


 

関連:
Aiko3.0フィギュア紹介
Aiko 4 Baseフィギュア
Aiko4 Starter Pack紹介
さらさらロング髪 Filosofy Hair
さらさらロング髪 Filosofy Hair
定番女性Poserフィギュア Victoria4.2紹介
Victoria4 紹介

次のセクシー女子学生服 BAT's SchoolGirlV4 (/A4)へ


Poser覚書> フィギュアレポート > V4/A4 もくじ