Poser覚書> フィギュアレポート > V4/A4

セクシー下着セット DreamlaceII (for V4)

 セクシー下着セット、DreamlaceIIをゲット。 Victoria4 用だ。


Victoria4 (顔は50% Aiko4 ) に着せてみた。 髪: Aaliyah Hair 、シャツ: V4 Cuore di moda 、 スカート: A4SchoolGirl

 なお、付属しているのは下着のみだが、その上に服着てたほうがちょっといやらしいんじゃないの?と思って、そうしてみた。見事な模様の入った、適度なスケスケ下着で、これをフィギュアに着せて動かしているところを知り合いに見られたら、もはや何の言い訳もできないところに追い込まれてしまいそうだ。気をつけよう。

付属物

  • フィギュア > Hongyu Clothing
    • 下着上下
  • ポーズ > Hongyu's DreamlaceII
    • モーフ挿入・除去(INJ/REM)ポーズ
    • ブラのテクスチャ切り替えMATポーズ7種
    • パンツのテクスチャ切り替えMATポーズ7種
    • モーフ変形用ポーズとモーフリセットポーズ

 まず、フィギュアからみていこう。

 呼び出すと、白のテクスチャつきで表示される。各種体型にフィットさせるモーフ、胸の大きさなどに対応するモーフのほか、「脱がせモーフ」みたいなのがたくさん仕込まれている。完全に脱がすのではなく、ちょっとだけ脱がして遊ぶなどという、マニアックな遊びができてしまうのだ。恐ろしいことである。


▲ブラ:上にずりあげるモーフ パンツ:下にちょっとだけずり下げるモーフ


▲ブラ:右だけずり下げるモーフ パンツ:右だけずり下げるモーフ

 他にも、肩ひもをパラリとさせるとか、ホックをはずすという、ソフトなんだけど狙い澄ました感じのモーフが仕込まれている。


▲ホックをはずされるモーフ

 ほっとくといつまでも遊んでしまいそうなので、先に進もう。

 次はポーズ。

 テクスチャは7種類なんだけど、デフォルトと白がダブっているような気がする。微妙に違うんだろうか。大人ぽい黒に加えて、赤というものすごい色もある。闘牛のときに使う赤い布のように、なんというか興奮状態を誘うのに使ったりするんだろうか。知らないが。


▲興奮状態に誘う、魅惑の赤

まとめ

 割と、リアルに細部にこだわった女性用下着。たぶん、女性用下着を買ってきて、ふむふむこうなってんのかそうかそうか、などとつぶやきつつ制作したんじゃないだろうか。世間には、ものすごくどぎついエロスーツはたくさんあるが、リアルな下着というのは珍しいかも知れない。作者のhongyuという人は、他にもいろんな下着を制作しているようだ。(→hongyu制作物一覧

 リアルな形状だけでなく、お色気モーフも全開で、かなり遊べる。せいぜい、家族に見つからない程度に遊ぶといいんじゃないだろうか。


 DreamlaceII

 リアルな、パンツとブラのセット。 テクスチャが7種、さまざまな「脱がしモーフ」が付属している。

  Renderosity で販売中。


 

関連:
サラサラロングヘア Aaliyah Hair
Aiko 4 Baseフィギュア
定番女性Poserフィギュア Victoria4.2紹介
伊達女服セット V4 Cuore di moda
Victoria4 紹介

次のカジュアル服セット BATs Casual E (for V4/A4)へ


Poser覚書> フィギュアレポート > V4/A4 もくじ