Poser覚書> フィギュアレポート > V4/A4

V4筋肉モーフセット Victoria 4.2 Muscle Morphs

  DAZ にて、Victoria 4.2 Muscle Morphsをゲット。 Victoria4 用の筋肉モーフセットだ。





▲髪は、 Radiant Jaguar Hair 。テクスチャは V4 Elite のLanaを使用。

 鍛え過ぎた感のある筋肉モーのセットである。





▲筋肉フルボディモーフMassiveを1.0に。

 フルボディーモーフの値を1.0にするともう、男の体のようである。うーむ、ものすごい。Barbarian、Beefy、Gymnast、Massive、Olympian、Toned、Wireyなどゴツい筋肉、筋張った筋肉、細くてシャープな筋肉など、各種筋肉フルボディモーフが取りそろえられている。

付属物

  • ポーズ > DAZ's Victoria4
    • 筋肉モーフ一括INJ/REMポーズ
    • 筋肉モーフ個別INJポーズ
    • ボディービルダー風ポーズ集 20種

 順に見ていこう。まずは、モーフ一括INJ/REMポーズ。

  Victoria4 を選択状態にして、「INJ Muscles V4」を適用すれば筋肉モーフが挿入される。あとは、フルボディーモーフの値をいじれば筋肉女の完成だ。

 重くなるから必要なモーフだけ挿入したいよ、という場合はモーフ個別INJポーズで、必要なヤツだけ適用する。

 筋肉の英語名は、パッと眺めてもどこがどこなんだかピンとこないが、この個別モーフINJ用のポーズアイコンを眺めれば、ああコレは腹筋・こっちはふくらはぎ、みたいなことがわかるんじゃないだろうか。

 私は腹筋周りと脇腹に軽く筋肉をつけたいので、関係ありそうなパラメータをメモっておくことにする。

  • ExternalOblique 腹筋の下の方
  • RectusAbdominus 腹筋の上の方
  • Serratus 脇腹のあたり


▲腹筋を鍛えた女が裸でだらけているところ。 背景は、 Japanese70'sHouse 。

 うーむ、ちょっと腹筋が微妙すぎたか。

 本当は服を着せたいところだったのだが、この筋肉モーフにわざわざ対応している服はほとんどない。

 別売りのV4 Muscle and Creature Morph Magnet Fitsを服に適用すると、服に筋肉モーフができるので、それで服のフィッティングをして下さいな、ということらしい。

 最後に、ポーズ集。

 ボディービルダーの見本のようなポーズ集。筋肉をより効果的に魅せるポーズということだろうか。いかにも、なポーズに交じってちょっとセクシー系?なポーズも混じっているので、まあ、なんかの機会に使ってみようと思う。

まとめ

 筋肉好きにはたまらない、筋肉モーフセット。そのまま使うとしたら、ボディビルダーとか女超人みたいなキャラクターになってしまいそうだが、私としては、露出の高い服に合わせて、うっすら筋肉をつけて、実は攻撃力高いよみたいな感じを醸し出してみたい。


 Victoria 4.2 Muscle Morphs

 Victoria4 用の筋肉モーフセット。


 

関連:
DAZ3Dに無料登録してみる
V4用サラサラヘア Radiant Jaguar Hair for V4
定番女性Poserフィギュア Victoria4.2紹介
リアルすぎる テクスチャ&モーフセット V4 Elite Bundle
Victoria4 紹介
フルボディモーフでデブキャラやせキャラを作る

次の乙女下着セット Maiden Lingerie II for V4 A4 V3 A3へ


Poser覚書> フィギュアレポート > V4/A4 もくじ