Poser覚書> フィギュアレポート > V4/A4

娼婦っぽいコルセット V4 Leather Corset

  Renderosity にて、V4 Leather Corsetをゲット。


▲路地裏で獲物を狙う娼婦。 Aiko4 + Verona Hair

 娼婦っぽいスーツである。娼婦っぽい、というのは私の偏見なのかも知れないけども、映画なんかでコルセット姿でうろうろしている娼婦の方々が出てくるので、想像でモノを言わせてもらうことにしよう。

内容物

  • フィギュア > V4 Lether Corset
    • コルセット
    • ガーターベルト
    • ストッキング
    • 長手袋
    • パンティ
    • サンダル
  • ポーズ > V4 Lether Corset
    • コルセット着用のためのフィギュア本体変形INJポーズ(!! Corset Body INJなど) / REM ポーズ
    • ストッキング着用のためのフィギュア本体変形INJポーズ(!!Stocking T INJ) / REMポーズ
    • 胸のサイズを大きくするINJ/REMポーズ
    • 太もも・尻をを小さくするINJ/REMポーズ(!! Thigh Thickness ON/OFF)
    • コルセットのテクスチャ切り替えMATポーズ3種
    • サンダル用につま先を曲げるポーズ

 順に見ていこう。まずはフィギュアから。

 それぞれ、見事な造形のコルセット他のアイテムだ。呼び出すときは、フィギュア本体を選択状態にしておいてから服を呼び出すようにしよう。こうすると、フィギュアの体型(Aiko4 Body、Thin Bodyなど)に自動で服がフィットしてくれるのだ。

 が、これらの服は、そのままだとまるでフィットしない。どうなってんだ?というほどフィットしない。

 実は、フィギュア本体を服にフィットさせるためのポーズを適用しなければならないのだ。服、特にコルセットなんか着ているときにゃあ、当然胸はぎゅっと締め付けられ、腰なんかもぎゅうっと絞られる。


Aiko4に着せるとまるでフィットしない。ポーズフォルダの「!Corset A4 INJ」をフィギュア本体に適用しよう

 さらにこのあと、マグネタイズポーズを服に適用しないと、ポーズ変更時に身がはみ出すことになる。忘れず適用しよう。

 (マグネタイズポーズは、ポーズ > DAZ's Victoria4 > Magnetize Clothing。)

 続いてポーズ。

 フィギュア本体変形用のポーズに加え、コルセットのテクスチャ変更MATポーズが並ぶ。

 ちょっとわかりにくいのが、!!Stocking T INJ。これは、フィギュア本体に適用すると、ふとももがストッキングを履いたときのようにきゅっ、とへこむのだ。これにより太ももの柔らかさを感じることができ、人によってはとても幸せな気分になれるのだ。

 服には面白モーフは特に付属していないけれども、コルセットの柔らかな肉体への食い込み具合を堪能してみればいいんじゃないだろうか。


▲一撃のもとに獲物を狩るバトル娼婦。

まとめ

 造形、テクスチャともに高品質な上に、「服が肉体に食い込む様子」を実現した服である。こういう仕掛けは、知らないとちょっと戸惑うけども、billy-t氏の他の製品でもちょくちょく使われているので、ぜひ食い込み具合を楽しんでみよう。


  V4 Leather Corset

 セクシーなコルセットのセット。

 フィギュア本体を「服が肉に食い込んでいるように変形させる」モーフが付属している。


 

関連:
INJ、REM、MATってなに?
Aiko 4 Baseフィギュア
定番女性Poserフィギュア Victoria4.2紹介
大人の女ふうロングヘア Verona Hair
Victoria4 紹介

次の不思議の国のアリスコスチューム Wonderland Alice V4へ


Poser覚書> フィギュアレポート > V4/A4 もくじ