Poser覚書> ニュース > 割引情報

Finale2010夏のスペシャルキャンペーン

※キャンペーンは終了したもよう

 イーフロストアにて、finale2010夏のスペシャルキャンペーンが実施されている。

 finaleは、プロの音楽家も使用している「楽譜を清書するソフト」。「紙の楽譜をスキャンして(ある程度)取り込める」「入力した楽譜をmidi演奏出来る」という機能を持っているので、私は動画などのBGM作成に使っている。

 今回のキャンペーンは、期間中にfinale2010を購入すると、話題のiPadなどが抽選で当たりますよ、というのが主な内容だ。ただ、スクロールさせていくと画面の下の方に「Allegroからの優待アップグレード21,000円」というのがある。

 finaleにはFinale→Allegro→Print Music→Song Writer→Notepadと五段階のグレードがあったのだが、このたびAllegro日本語版の取り扱いを終了したので、アップグレード価格が1万円ほど安くなっているとのことだ。

 私が持っているのはPrint Musicというグレードで、アップグレード価格は48,300円。こちらは、アップグレード価格=PrintMusicとFinaleの差額という感じで、特にものすごいお得感はない感じ。

 そんなわけで、旧バージョンのAllegroを持っている人は一応チェックしてみるといいんじゃないだろうか。私もはやいとこPrintMusicを使いこなしてFinaleをゲットしたいな、と思いつつ、今回の覚書を終わる。

finale 2010夏のスペシャルキャンペーン詳細ページ

>>> プロが使う楽譜浄書ソフト Finale  

関連:

次のイーフロストアがPayPalに対応へ


Poser覚書> ニュース > 割引情報 もくじ