Poser覚書> フィギュアレポート > V4/A4

セクシーモーフ満載ジーンズジャケットセット Hongyu's Cowgirl3 for V4/Elite

 ジーンズ&ジャケットセット、 Hongyu's Cowgirl 3 for V4/Eliteをゲット。


Aiko4 に 着用。髪と背景は合成。

 リアル造形&テクスチャの、変形モーフ満載服。

付属物

  • フィギュア > Hongyu's CowGirl3
    • ジャケット
    • タンクトップ
    • ジーンズ
  • ポーズ > Hongyu's CowGirl3
    • ジャケットテクスチャ変更ポーズ 6種
    • ジーンズテクスチャ変更ポーズ 6種
    • タンクトップテクスチャ変更ポーズ 17種
    • ドリームブラ INJポーズ(フィギュア本体に適用)
    • モーフ適用ポーズ
    • ゼロポーズ適用

 順に見ていこう。まずはフィギュア。

 数字は、呼び出しの順番だそうだ。まあ、素直にジャケット、ジーンズ、タンクトップの順に呼びだそう。なお、呼び出し前には、フィギュア本体(Victoria4など)を選択状態にしておこう。

 続いて、ポーズ。 

 !DreamBra INJというのがあって、フィギュア本体に適用すると体型が少し変わるのだが、シャツから身がはみ出てしまって、何がしたいのかよくわからない。まあ、そのうち使い道がわかったら追記しておくことにしよう。

 あとは、テクスチャ切り替え用ポーズに、各種モーフポーズだ。これらは、パラメータパレットから、モーフパラメータを手動でいじっても効果は同じだ。けどまあ、アイコンにイメージが書いてあった方が断然分かりやすいので、積極的に使うといいんじゃないだろうか。

 各所をチラ見せしたり、腕まくりしたりするモーフが満載である。

 最後に、MT ZERO …というのは、モーフパラメータを0に戻すための便利ポーズ。


▲茶系テクスチャに切替。

まとめ

 ちょっとした絵に使いやすい、普段着系の服。ちょいセクシー系モーフ満載で、ポーズに応じて自然な服の「めくれ」などを表現することができる。私としてはかなり満足だ。セクシー衣装より普段着っぽいのがいい、という人はチェックしてみるといいんじゃないだろうか。


 Hongyu's Cowgirl 3 for V4/Elite

 Victoria4 用のジャケット&ジーンズセット。テクスチャセットと多数のモーフが付属している。


 

関連:
INJ、REM、MATってなに?
Aiko 4 Baseフィギュア
定番女性Poserフィギュア Victoria4.2紹介
Victoria4 紹介

次のセクシーレザースーツ DMR Ellas Clothesへ


Poser覚書> フィギュアレポート > V4/A4 もくじ