Poser覚書> ニュース > 割引情報

2次元画像にボーンを入れて動かし放題のおもしろアニメツールAnime Studio Pro 10 が66%オフ

二次元画像にボーンを入れて動かすという、2次元Poserみたいなソフト、Anime Studio Pro 10がセール中。

 

 

上のようにキャラクターを動かすには、相当な熟練が必要だけども、なかなかいい動きを実現できる。

 

image

 

このツールは、バージョンがあがるごとにどんどん機能が増えて、もう訳がわからないくらい多機能になっている。

 

基本、フラッシュのようなアニメツールなのだが、以下の様な特徴あり。

 

  • 2次元画像にボーンを入れて動かせる。(静止画をアニメ化できる)
  • 物理演算機能搭載。ボーン入りのキャラをぷよぷよさせたり、小道具を揺らめかせたりできる。
  • 背景をぼかして重ねたりして、奥行き表現ができる

 

すっごい気合を入れてフルボーンのキャラクターを作るよりは、シーンごとに必要なボーンをサクッと入れて、それっぽく動かすのに向いていると思う。

 

最初は、全部の機能を使おうなんて思わずに、必要最低限の機能だけを使ってショートアニメを作ってみるのがいいだろう。

とかいいつつ、私は全部の機能を試してみたくて、あれこれ触っているうちに、別のことに興味が移って放置気味である。

 

そんな感じ。

まあ、年末に遊ぶものがないんだよなー、っていう人は手を出してみるのもいいんじゃないだろうか。

>>>面白アニメツールAnimeStudioPro 10が66%オフ

関連:

次の年末セール? DAZ3Dのブラックフライデーセール 30~47%オフへ


Poser覚書> ニュース > 割引情報 もくじ