Poser覚書> フィギュアレポート > M4H4

秘密工作員服 Ghost Agent for Michael 4 and Hiro 4

 秘密工作員っぽい服、Ghost Agent for Michael 4 and Hiro 4をゲット。


▲ Michale4 に着用。

 現代の忍者のような、暗闇で暗躍する人々が着そうなボディスーツだ。

付属物

  • フィギュア
    • マスク
    • セーター
    • ブーツ
    • パンツ
    • ハーネス
  • ポーズ
    • ハーネスのケース表示・非表示
    • セーターの袖を表示・非表示
    • マスクテクスチャ適用MATポーズ グレイ・カモフラージュ
    • セーターテクスチャ適用MATポーズ グレイ・カモフラージュ
    • パンツテクスチャ適用MATポーズ グレイ・カモフラージュ
  • 小道具
    • ガンホルスター(銃あり・なし)
    • ナイフホルスター(ナイフあり・なし)
    • 銃(右手・左手にペアレント)
    • ナイフ(右手・左手にペアレント)

 順に見ていこう。まずはフィギュアから。


▲フィギュア

 これらの服を呼び出すときには、フィギュア本体(たとえば、Michael4本体)を選択状態にしてから、服を呼び出そう。こうすることによって、Michael4の体型変更をすると自動的に服もフィットしてくれるのだ。

 他との組み合わせはあまり考えられないデザインで特に面白モーフ等は付属していないが、そこそこの数の体型に対応しているようだ。

 続いて、ポーズ。


▲ポーズ

 ポーズは、服パーツの一部を表示・非表示するポーズと、テクスチャ切り替えMATポーズ。グレーとカモフラージュ柄が用意されているが、どちらも地味だ。まあ、秘密工作員だから綺麗な花柄みたいなのを着る訳にはいかないんだろうと思う。

 最後に小道具。


▲小道具

 ナイフ・銃とホルスターが付属。銃もホルスターも特にモーフなどは仕込まれていないが、まあまあの造型じゃないだろうか。ついでに、握りポーズも付属していればよかったのだが。

まとめ

 なかなか説得力のあるデザインで、ゴーグルなどを着用させて目を隠せば、不気味な闇の兵隊っぽくすることも出来るかも知れない。

 ものすごくオススメではないが、まあ無難な感じのボディースーツだと思う。


 Ghost Agent for Michael 4 and Hiro 4

 Michael4 、 Hiro 4 対応の特殊工作員服。さまざまな体型に対応しているほか、銃とナイフが付属している。

関連:
Michael4 Base紹介

次のデフォルメの効いたイケメンキャラクター Zowie for M4H4へ


Poser覚書> フィギュアレポート > M4H4 もくじ