Poser覚書> フィギュアレポート > V4/A4

セクシーナーススーツ Hot Uniforms Nurse

 セクシーナーススーツ、Hot Uniforms Nurseをゲット。 Victoria4Aiko4 用だ。


Victoria4 ( MH Rain for V4 ) 、髪は Radiant Jaguar Hair

 看護士の方が見たら、いや、誰が見ても、そんなナースはいねぇ!と断言できてしまうナーステイストのセクシースーツだ。鋭くとがったヒールなど、なかなか攻撃的な感じ。

付属物

  • フィギュア
    • ブラ
    • パンツ
    • ドレス
    • ピンヒール
    • 聴診器
    • ストッキング
  • ポーズ
    • かばん、帽子、ドレス、ストッキング用のテクスチャ適用MATポーズ(白、黒、白の血まみれの3種)
  • 手のポーズ
    • かばんを持つポーズ左右
    • 注射器を持つポーズ左右
  • 小道具
    • イヤリング左右
    • かばん(ペアレントしないものと、左右の手にペアレントするもの)
    • 注射器(ペアレントしないものと、左右の手にペアレントするもの)

 順に見ていこう。まずはフィギュアから。

 本物のナース服から面白いほどセクシー方向に逸脱したデフォルメが加えられている。

 各パーツを呼び出す際には、フィギュア本体( Victoria4 )を選択状態にしてから呼び出そう。一つ呼び出したら、Victoria4を再度選択しなおして、次のパーツを呼び出すのだ。めんどくさいけども、こうしておくと服を着せた後、本体の体型フルボディモーフ変更にあわせて、服が自動的に変形してくれるのだ。

 ブラには肩紐をずらすモーフ、パンツにはちょっとだけずり下げるモーフ、ドレスには前を開けるモーフなどの面白モーフが仕込まれている。聴診器も服扱いで、ある程度自由に曲げることもできる。

 続いてポーズ。

 デフォルトの白のほか、黒と血まみれバージョンが用意されている。


▲黒バージョン


▲血まみれバージョン。 

 私は、胸に血まみれの手形がついているのがとても気になった。どういうシチュエーションでそんな手形がつくのか、本当に気になったけども、そこを気にしていると先に進めないので涙を飲んで次に行こう。

 次は手のポーズ。 

 かばんと注射用の手のポーズが左右別々に用意されている。左右どちらを適用しても、結局「右手と左手どちらに適用しますか?」と聞かれるので、どっちでもいいような気がする。けど、私のあずかり知らない小さな違いがあるのかもしれない。そのうち調べてみよう。

 最後に小道具。

 イヤリング、注射器、かばん、帽子だ。注射器とかばんは、呼び出すと左右の手にペアレントするタイプと、どこにもペアレントしないタイプが用意されている。出てくるアイテムは同じものだ。注射器には、グッと押し込んだ状態にするモーフが仕込まれていた。なかなか細かいな。

まとめ

 なかなかの造形にお色気モーフ、テクスチャ3種と、充実したナースふう服。いちから考えました!という完全オリジナルよりも、ナース服というなんとなく知ってる制服がベースになっている方が親しみやすい気がする。座ったときのパンツのフィット具合が少々気になったほかは、おおむね満足だ。

 ただ、価格は定価で$24.95とPoser服としてはトップクラス。セールで安くなっていたら、間違いなくおすすめだと思う。


▲はっ 申し訳ございません


▲ごめんですみゃあ、警察いらねんだよ ぐうりぐりぐり

 まあ、そんなシチュエーションが似合いそうな服だってことで、今回の覚書を終わる。

 (男: The Freak 4 、服は Mafioso )


  Hot Uniforms Nurse

 セクシーなナース風の服。 Victoria4 に対応しており、3種類のテクスチャが付属している。


 

関連:
怖い迫力が漂うスーツ Mafioso
大男フィギュア The FREAK 4
Aiko 4 Baseフィギュア
セクシーナーススーツ Hot Uniforms Nurse
かっこいいお姉さんふうキャラクター MH RAIN for V4
V4用サラサラヘア Radiant Jaguar Hair for V4
定番女性Poserフィギュア Victoria4.2紹介
Victoria4 紹介
フルボディモーフでデブキャラやせキャラを作る

次のかっこいいお姉さんふうキャラクター MH RAIN for V4へ


Poser覚書> フィギュアレポート > V4/A4 もくじ