Poser覚書> ニュース > 割引情報

夏休み最後にRenderosityがブッ放してきた! 2500アイテムが70%オフセール

Renderosity にて、対象アイテム2500個以上の70%オフセールを開催中。

※8/31まででしたが、2014/09/04まで延長になってます。

 

image
70% OFF Sale Catch-Up Now!

 

今まで単発でやっていた、70%オフセールのキャッチアップセールだ。

 

念の為に書いておくと、キャッチアップセールというのは、

買いそびれた人に対して、「おやおやしょうがないなあ、もう一回セールやるから、次はちゃんと買うんだよ」という、

微妙におせっかいなセールのことである。

 

特に新たなアイテムが加わってるということはないので、

8月に何回か行われた70%オフセールを毎回チェックしていたよという人は、別に見なくていいと思う。

 

私はもちろん、毎回チェックしていたが、念のためもう一度見ておこうかなあ。

 

ただ、見てしまうと、また何か買ってしまう気がするので、

万が一買うにしても$20までにしよう…と覚悟を決めてチェックする所存である。

(追記)

ちょっと面白そうなアイテムを買ってみた。

Dress Me!Instant Hair! 13 だ。

Aiko4 を使って、絵にしてみたのがこれ。

 

201408312

じつはこれ、フィギュア本体のレンダリング画像に、2DのPhotoshopレイヤーを重ねて合成する、いい意味でのインチキアイテムである。

 

DressMe!のほうは、こんな感じで使う。

  • ステージ用のpz3ファイルを開く
  • フィギュアを呼び出す
  • 付属のポーズデータを適用後、カメラデータを適用

すると、付属のpsdファイル(2Dの服が入っているPhotoshop用ファイル)にピッタリ合成できるサイズでフィギュアのレンダリングが出来るので、合成。

 

髪はInstantHair。こっちはもっとシンプル。

psd形式の2D髪があるので、それをフィギュアに合成。回転や拡大縮小を駆使して、フィーリングで合わせる。

 

それで、上記の下着半脱ぎ女が出来上がりだ。

 

これはこれでアリなんじゃないのか。特に、InstantHairの方はシリーズがパート19くらいまで出ていて、結構な人気。男性用髪もある。Photoshopの「変形」とかを駆使すれば、多少斜め向いてても合うよなぁ。うん。

 

そんな感じ。8月終わりで、ちょっと暇だなぁという人は、チェックしてみるといいんじゃないだろうか。

 

>>>Renderosityの70%オフセール 8月31日まで!

関連:
Aiko 4 Baseフィギュア

次のDAZ3D PREMIER ARTIST FESTIVALであのアイテムが無料!?へ


Poser覚書> ニュース > 割引情報 もくじ