2004年08月16日

ラジオJOJO体操公式フラッシュその後

おかげさまで、色んなサイトさんに取り上げていただきました。

もう、感謝感激です。ニュース系サイトさんのみならず、日記系サイトさん、エロ系サイトさん、
各種掲示板、etc...ほんとにほんとにありがとうございます!

コレ保存しとこうかな、と思うくらい紹介のコメントが面白いサイトさんがたくさんありました!

また、海外のサイトさんにも取り上げていただきました。
I'Hippopotameさん nlということはニュージーランド?
DJT BBSさん 韓国もしくは中国? なあんとなく漢字から意味が想像できます。
GuiltyGearAssociation こちらも中国もしくは韓国のBBSかな

とにかく、海外のサイトやBBSに取り上げられて大興奮!

さらにpya!さんにも取り上げていただきました。未体験ゾーンのアクセス数!
そん中に「いつも見てます、特に冒険を」とか「このフラッシュを作っている人が好きです」とかいった
コメントがあったりして、舞い上がってしまいました。ちくしょー、泣かせやがる。

でもね、ほんとこの公式フラッシュは特に笑いを狙ってなかったんですよ。カジポンさん(ラジオJOJO体操を考案した方)からメールもらって、じゃあ、ちゃんとしたポーズのものを作らないとなあと思ってたんです。

しかも、ラジオJOJO体操の指導用資料として使う、というありがたいお言葉。特に笑いを狙うでもなく、淡々と作っておりました。画面がさびしいシーンは若干演出を加えたりもしましたが。

が、あちこちで「めちゃワロタ」「爆笑」といったコメントをたくさんいただきました。私は作成中にこのフラッシュを何度も何度も再生したので感覚がマヒしてたってことと、元の「ラジオJOJO体操」が面白いってこと、さらに真剣にやればやるほど笑いを誘うという悲しい運命を背負ったPoser動画の組み合わせが偶然にもウケる、笑えるフラッシュになったんだと思っています。

狙ってやろうったってできねえー!

今、アクセス解析を見直してみたら、公式フラッシュ直リンクのアドレスに約10万アクセス。ひゃあ。もうね、嬉しい。嬉しいとしか言いようがない。

さて、それはそれでおいといて、今後もそんなまぐれ当たりを期待しつつフラッシュを作っていこうと思います。

Posted by kabuki at 2004年08月16日 19:12 | トラックバック
コメント

うはははははw

ねこニュース、きんぐさま、笑わせてもらいましたん。
相変わらず面白いですw

ストリートキングのが、確かに面白い気もしますね。
そうなると、Street "naked" king という感じなのでしょうけど。

Posted by: たいら at 2004年08月17日 11:15

たいらさ、ひさかたぶりです。見てくれてありがと。

間違えて覚える言葉には、何かしら自分で勝手に納得してる部分ってのがあります。

裸でうわー!と叫びながら大通りを走っているやつが居た場合、その大通りを制しているのは、いや、支配しているのは間違いなくそいつだろう。従って、そいつを王と呼んで問題ない。

などと変な納得をしていました。まあ、これはこれで面白いから大事にとっとこう。うはは。

Posted by: 全力HPかぶき at 2004年08月20日 00:26
コメントする








v 名前、アドレスを登録しますか?