2004年08月08日

独自ドメイン

全力HPもついに独自ドメインをゲット!

zenryokuhp.comだ。今はまだリンク等の整理中なので完全には移行していない。
http://zenryokuhp.comをクリックしてみると、とりあえず中途半端な全力HPが表示されるはずだ。

今借りてるとこは、夜になるとCGIも満足に動かないくらい重くなってしまうので、なんとかなんねーのかと思っていたとこだ。

さくらインターネットでサーバースペースと独自ドメインを新しく借りたのだ。とにかく安い。サーバースペースは300メガで年間1500円。独自ドメインも年間1800円だ。あわせて3300円。movabletypeというブログCGIも入れてみた。ちゃんと動いている。

今まで一番安いとされていたロリポップ(★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!)が、独自ドメインを取るとトータルで年間6000円弱(初年度)だ。

ただ、さくらインターネットはオンラインドキュメントがめちゃくちゃわかりにくい。ある程度経験とか知識がないとつらいかも知れない。

それはともかく、独自ドメインをとるとなんだか偉くなったような気がしてしまう。

えへん、おほん、うふん。という訳で、今回の日記を終わる。

Posted by kabuki at 2004年08月08日 16:13
コメント
コメントする








v 名前、アドレスを登録しますか?