2004年08月10日

結婚診断

健康診断の間違いではない。

インターネット上でいくつかの質問に答えると、性格判断みたいなのと相性のよさそうな相手のデータを郵便で送ってきてくれるのだ。

一応、連絡先電話番号だけは携帯電話の番号にしておいた。

まず、このたびは診断していただいてありがとうございましたみたいなのが郵便で来て、1週間後くらいに結果がきた。



あなたは、気性が激しく怒りっぽい面がありますが、相手が好意を示してくれれば温かい思いやりで接します。才能や知恵を重要視します。

境遇が定まらず、一見、器用に見えますが、思い込んだら他のことが目に入りません。まわりからは、個性的な人と思われがちです。特殊な技能の持ち主で、他の人と同じ方向へ行かない傾向があります。知性や感性に優れたものを持っているのでその能力を伸ばすことが大切です。また、てきぱきと物事をこなしますが、気分にムラがあります。

恋愛面では、普段は社交的ですが、恋愛に関してはめんどくさがり屋でしょう。こまめに愛する努力をすることによって心までも通い合う絆が生まれるようになるでしょう。

仕事面では、入ってくるお金を運用したり、投資したりすることに意欲的で、商才があります。銀行や証券などの金銭関係の仕事につくことが最も適しているでしょう。

金銭面では、自分で努力することによって、財産をつくる開拓者です。お金に対する関心は特に強く、じょうずに運用すれば大きな財産へとつながるでしょう。



ちょっとした性格判断だ。しかも、8割くらいは当たっている気がする。面白ぇー。面白がってはいけないのかも知れないけど、おもしれぇー

その下にあなたのハピネス指数という、なんかバイオリズムみたいなのもついていた。これはまあ、どうでもいいか。

そんでもって、配偶者候補(お嫁さん候補だ!)データが3人分ついてた。うおー!なにやら血が熱くたぎってくるぜえ!

カタカナ表記の名前表示がある。ユリさん、カナさん、エミさんだ。なぜか皆2文字の名前なのは偶然なのか。カタカナ表記だとなにやらいかがわしい感じがするな。

んで、一言メッセージと生年月日、趣味、たばこ、飲酒の頻度、資格、性格診断、身長体重、視力、メガネの有無、血液型、健康状態、学歴、職業、家族構成などが載っている。顔の形(面長とか卵型とか)まで載っている)

なんかもう、にやにやしてしまう。何故かはわからないが妙に楽しい。

興味のある人はこちら(←クリックすると別ウインドウが開きます)からどうぞ。ただし、18歳未満の人や、既婚の人はご遠慮くださいとのことだ。そりゃあそうか。一応結婚相手を探すサービスだしな。

ちょっとにやにやしながら、今回の日記を終わる。

Posted by kabuki at 2004年08月10日 00:00 | トラックバック
コメント

俺は学生時代2年ほど寮にいたころ、
どうせいなくなる住所だからと雑誌などについている資料請求の葉書類を出しまくってたんですよ。
OMMGだったかにも葉書を出したら、学生さんはだめです、みたいな電話が寮にかかってきました。
久本雅美の出てくる案内ビデオが送られてきました。
そんなことを思い出しました。

Posted by: たけなが at 2004年08月31日 23:54

久本雅美が出てくる結婚相談所の案内ビデオってのもやけにリアルでいやですねぇ…。

Posted by: かぶき at 2004年09月01日 23:08
コメントする








v 名前、アドレスを登録しますか?