2004年09月25日

逆境ナイン映画化

あの逆境ナインが映画化らしい。

逆境ナイン映画化!

私の大好きなマンガだ。もう既に古本屋くらいでしか手に入らないが、あらすじを語るのはやめておこう。一ついえるのは、力がわいてくるマンガだということだ。

そんな思い入れの深いマンガが映画化だという。

大丈夫なのか。

あの、熱くて馬鹿馬鹿しくて、そして実はかっこいいという感じを再現できるんだろうか。そういえば、最近キューティーハニーだのキャシャーンだの忍者ハットリくんだの、昔のマンガを映画にするのが流行ってるようだ。

その路線なんだろうか。

まあ、わからない。とりあえず見てみようと思う。

期待したいけど、不安がいっぱい襲ってきたところで今回は終わる。

Posted by kabuki at 2004年09月25日 23:07 | トラックバック
コメント

祝 映画化!

 監督が「わかっている」人ならいいんだけどなあ。いや、わかっているに違いない! いま監督には島本の魂が乗り移っているはずだ! と島本風に叫んでみましたが、じっさいダメ映画になる可能性もあり、心配です。

 あと、島本和彦は、どっかで出演するでしょうね。たぶん、いや絶対。漫画のネタには、なるでしょうね。

Posted by: たけなが at 2004年09月29日 18:21

ダメになっちゃったらいやだなぁ。

まあでも、たけながさんの言うとおりマンガのネタになるんだったらどっち転んでもいいかな。

しかししかし、願わくば、「この映画、何点の出来ですか?」「100点!」「…!」「いや、200点!では、失礼!」というようなやりとりをするような出来であってほしい。

Posted by: かぶき at 2004年09月29日 22:28
コメントする








v 名前、アドレスを登録しますか?