2004年10月18日

ギャグの値段は16億円

ギター侍が損失16億円。 from 一周年おめでとう TricksteRさん

いやー、高くついた。しかも、問題のギャグがそんなに面白くないのが悲しすぎる。

ギター侍の人は、これからしばらく仕事干されるんだろうか。それとも16億円のギャグを吐いた男として、話題になったりするんだろうか。

それはともかく、今回はテレビ局の対応が悪すぎる。16億円損したのも、自業自得だと思う。

一番の原因は、資生堂が怒っちゃった時点でテレビ局側がちゃんとした対応をしなかったこと。厳重注意でいいでしょみたいな軽い対応だったそうだ。厳重注意ってのは定義があいまいで、というかいちいち定義されてないかもしれないが、「だめだよー、ちゃんとしてよー」っていう一言だけでも厳重注意と呼ばれることがあるのだ。

そりゃあ資生堂側もムッとする。

結果、トータル16億円のペナルティ。

今回、私が得た教訓は、誰かに怒られたら大人の計算をして対処しようということだ。

また一つずるくなったところで今回の日記を終わる。

Posted by kabuki at 2004年10月18日 22:22 | トラックバック
コメント

遅ればせながら、ありがと~~~~!!!

今度飲みいきまそ^^

Posted by: ぢぢ at 2004年10月20日 23:19

やー、そのうちぜひ。手加減してね。

Posted by: かぶき at 2004年10月21日 21:51
コメントする








v 名前、アドレスを登録しますか?