2004年10月29日

ダイエットコークのおまけ

ペットボトルのジュースを買うと、時々おまけがついていることがある。それはミニフィギュアだったり、使いどころが難しそうな手提げ袋だったりするのだが、ダイエットコーク(1.5リットル)についてたおまけはこれだった。

SN250344.JPG
▲マスオさんだ!

携帯につけるストラップで、液晶画面が顔のアブラで汚れたときにささっと拭けるというグッズだ。顔の裏が吸収のいい布になっているのだ。サザエさんシリーズだ。

SN250345.JPG
▲2つめのストラップ。

次のペットボトルには、タラちゃんがついていた。親子コンボ完成といったところだろうか。これでサザエさんが出れば、真・親子コンボ&夫婦コンボの完成だ。

SN250346.JPG
▲3つめ。

次に引いてきたのは、またタラちゃんだった。どうする。早上がり重視で鳴いていくか。

SN250347.JPG
▲4つめ。

フネだと!これは危険牌だ。この先は、偶然を期待するしかあるまい。

SN250348.JPG
▲5つめ。

来た!波平だ。フネとあわせて旧夫婦コンボ。つまり、こういうことだ。

SN250349.JPG
▲全部あわせて。

夫婦・親子・双子で3,900(ザンク)オール。ドラ(タマ)が乗らなかったのが残念だ。

さて、サザエさんストラップのおまけ期間が終わってしまったところで、この妙な遊びを終わる。

Posted by kabuki at 2004年10月29日 00:23 | トラックバック
コメント
コメントする








v 名前、アドレスを登録しますか?