2004年11月05日

ポーザー本の出る兆し

全力HPのフラッシュにちょくちょく出てくるおっさんその他はPoser(ポーザー)っていうツールで作ってます。

このツール、めちゃくちゃマイナーらしくて、今まで解説本がほとんど出てないんですよ。唯一出てるのが「Poser Figure Studio」っていう本でした。かなりいい本なんですが、もうちょっと突っ込んだ内容のものがあればなあって思ってました。

そんなところへ ぽざまんブログさんから「ポーザー本が出るかも!?」という情報が。いや、まだ企画段階らしいんですけど。

そこでこんなポーザー本が欲しい!ってのをここに書いておこうと思います。多分、興味のない人にはさっぱりわかんない内容だろうけど。

・マテリアルサンプル集
・Poser関連ツール紹介(フリーウェア含む)
・ライトのサンプル集
・表情のサンプル集
・ポーズのサンプル集

うむ。

どうも私は手っ取り早いサンプル集が欲しいだけらしい。じゃあ本じゃなくてもいいか。

イーフロンティアの方に「誰もかっこいいとは思わないような形でドンを使いまくってるやつ」と思われているにしても、今後とも変な形でPoserを使いまくってやろうと思います。

Posted by kabuki at 2004年11月05日 21:21 | トラックバック
コメント
コメントする








v 名前、アドレスを登録しますか?