Poser覚書> フィギュアレポート > M4H4

Hiro4服・髪・テクスチャ入りバンドル Hiro4 Starter Pack

 Hiro4 Starter Packを紹介してみたい。


Hiro4 + Austin Hair (髪) + Slicer for M4 。背景は、 The BackStreets (別売)をレタッチでゆがませた

  Hiro4 用の服や髪、テクスチャが入ったバンドルセットである。 Hiro4 Base もバンドルセットに付属するようになった。

付属物

  •  Austin Hair  アニメふう髪
  •  Nagase Hiro 4  ファンタジー戦士ふう服
  • Hiro 4 Bodysuit Upgrade ボディースーツ。ただし、M4 Body Suitが必要
  •  Hiro 4 Realistic Textures  体毛のない、リアルテクスチャセット。
  •  Slicer for M4  大きな剣を持つ戦士服
  • 10 Poses 追加ポーズ x10
  • 10 Facial Expressions 追加表情 x10
  • 10 Hand Poses 追加 手のポーズ x10

 各アイテムの詳細は、レビューを書いたのでリンク先を参照して欲しい。ただし、Hiro4 Bodysuit Upgradeに関しては、私がM4 Body Suitを持っていないためレビューしていない。

 今回は、このパックに付属してくるポーズ類などを紹介しよう。

 まず、全身ポーズから。

  Hiro4 Baseインストール時には10個だったのが、20個に増えるという感じ。同じ系統のポーズがさらに増える、という感じで、メチャメチャうれしいということは特にない。

 続いて、表情。

 表情倍増。少なくとも喜怒哀楽がはっきりしているので表情づくりのベースにはいいのかも知れない。

 手のポーズは、イチから作るとめんどくさいのでバリエーションがあるほど嬉しい。デコピン(H4H_004)やグワシ(H4H_015)が気になる。いや、グワシじゃなくて、電話のポーズなんだろうか。

まとめ

 服はちょっと微妙な気がするが、髪( Austin Hair )とテクスチャ( Hiro 4 Realistic Textures )はまあまあ使えるんじゃないだろうか。全体としては、定価($49.95)だと、ちょっと高いんじゃないの、と思う。

 このパックの内容に加えて、パーカーセットや鎧、髪などのアイテムが入った Hiro 4 Pro Bundleもあるので、合わせてチェックしてみるといいかもしれない。


  Hiro4 Starter Pack

 Hiro4 用の髪、服、テクスチャ、ポーズをバンドルしたパック。 Hiro4 本体は付属していない。

関連:
大剣の剣士セット Slicer for M4
裏通り背景セット The BackStreets
有名RPG主人公風 アニメ髪 Austin Hair
新世代のアニメ調青年フィギュア Hiro 4 Base
Hiro4服・髪・テクスチャ入りバンドル Hiro4 Starter Pack

次の旧人類キャラセット M4 Evolutionへ


Poser覚書> フィギュアレポート > M4H4 もくじ