Poser覚書> フィギュアレポート > M4H4

空手着、 Karate Gi for M4

 男性用空手着、 Karate Gi for M4をゲット。


▲白: Michael4 黒: Freak4 。

  Michael 4 の他、 The Freak 4Hiro4 の各種体型に対応した空手着だ。布の質感がちょっとイケてない気はするけども、まあ、あまりクセが無くて使いやすい服である。名前がKarate Gi、というのはわかりやすくていいんだけども、ちょっとダサ、いや、わかりやすいのが一番である。

付属物

  • フィギュア
    • 空手着(上)
    • 空手着(下)
    • オビ
  • ポーズ
    • 上着のした部分を曲げるためのハンドル表示・非表示用特殊ポーズ
    • オビの色変更MATポーズ9種類
    • 上着の色変更MAT(黒・白)
    • ズボンの色変更MAT(黒・白)

 フィギュアから見ていこう。

 特に面白モーフなどは仕込まれていないのだが、幅広い体型に対応。上着のスソや、オビの垂れ下がったところは動かせるようになっている。

 続いてポーズ。

 空手着自体は黒と白に色を変えられる他、オビの色もいろいろ変えられる。黒い空手着は、なんとなく悪者っぽくてわかりやすい。ドラゴン会みたいな安直な名前のついたひとたちが着ていそうだ。

まとめ

 造形は抜群にいい、というほどではない。一応空手着だなあ、ということがわかる感じ。テクスチャがもうちょっとリアルならよかったのかも知れない。また、そのテクスチャのせいか、黒空手着をレンダリングするといまいちカッコ悪い感じになる。

 テクスチャを自作したり、しわ用バンプマップなどを追加すれば、もうちょっと見栄えはよくなるんじゃないだろうか。めんどくさいが。

 女性用空手着、 Karate gi for V4というのもリリースされているのだが、やはり質感が少々残念な感じ。別売りの正統派リアルテクスチャを期待したいところだ。


  Karate Gi for M4

 男性用空手着。 Michael4 の他、FREAK 4 、Hiro 4 の各種体型に対応している。

関連:
大男フィギュア The FREAK 4
新世代のアニメ調青年フィギュア Hiro 4 Base
Michael4 Base紹介

次の日本人好みの美男美女クリエーター fu-minn氏 をRenderosityにて発見へ


Poser覚書> フィギュアレポート > M4H4 もくじ