2004年10月27日

ゴッゴルちゃん

現在、全力HPが応援中のゴッゴルちゃんプロジェクト(ゴッゴル ☆ ア ☆ ごーごー!)

うちもフラッシュを作って支援中です。ゴッゴルちゃんファンクラブ通信2こんな海外サイトさんにリンクされてるのを見て笑いました。多分、顔が面白いとかそんな感じの理由でリンクしてくれたんだろうなあ。

現在、ゴッゴルちゃんプロジェクトは、ゴッゴルちゃんでググると、ついに一位に。おめでとうございます。

ゴッゴルでググるとだいたい50位くらいですね。ぜひ一位になってほしいと思います。

それはさておき、SEOコンテストの主催者の方は賢いですね。

何万人もの人がコンテスト参加。結果、みんなして「第一回 SEO コンテスト」でリンクしてくれる。

多分、コンテストが終わる頃には「SEO」で検索すると検索のかなり上位に表示されるんじゃないですかね。そんでもって、SEO関連の会社さんの広告を載せたりすればウハウハですね。広告収入だけで月数十万くらいはもうかりそうですね。下手したら数百万かも。

数万円の賞品と数ページのサイトと、そしてアイデアで数万人の人がタダで働いてくれる。未成年の方も賞品ほしさに働いてくれる。ローリスクハイリターン。

多分、半年後ぐらいに「インターネットビジネスの成功の秘訣!」なんていう本がでて、そんなことが経験談として載ったりするんでしょうねえ。

いやー、あやかりたい。

SEOコンテスト終了までに、このカラクリに気づいた人々が同じようなコンテストをあちこちで開催したりすると主催者の方の目論見は崩れるんだろうなあ。

色々勉強になったところで、今回の日記を終わります。

Posted by kabuki at 2004年10月27日 19:52 | トラックバック
コメント
コメントする








v 名前、アドレスを登録しますか?