2004年11月09日

ポーザー5キャンペーン版

先日、ぽざまんブログさんで、ポーザー本が出るかもという記事を見つけ、ポーザー本の出る兆しって記事を書きました。

でね、その元記事の下の方にPoser5のキャンペーン版が出るって情報があったんです。

うはー!かっちょえー!これなら売れるんじゃねーのー!
でも、もしなんだったら別バージョンで「ぽざまんパッケージ」のPoser5も出してくれてもいいんですよ?(´・ω・`)>イーフロ様(笑)

パッケージがキレイかどうかで買うわけもなく、そのままスルーしてました。

が、キャンペーン版ってのがキャンペーン価格で約2万円で買えるそうなんですよ!

私、日本語版Poser5が出る前に英語版Poser5買ったんですね。で、メニューとかが英語なのは別に気にならないんですけど、動作がめっちゃ遅いんです。Windowsを再起動する、ある技(くわしくはこちら)を使うと速くなるんですが、めちゃめちゃめんどくさいんです。

Poser5日本語版でも似たような症状が出てたらしいんですが、先日パッチ対応で直ったらしく、うらやましく思ってたんです。そんでもって、英語版の対応パッチは出そうにない。

長々と書いてますけど、こんなふうに思ってました。

「また5万近く出してPoser5日本語版を買うのは馬鹿馬鹿しい。けど、2万円出して、ちゃんと速く動くPoser5日本語版が手に入るんなら買ってもいい」

しかも3000本限定て! なんかメチャ少なくないか?

というわけで、さっそく買いました。というか、注文を出しました。

イーフロンティアのオンラインショップだと少し安くなるようです。

「ざんねん!! あなたは3001にんめのおきゃくさまでした!!」

なんて言われないことを祈って、今回の日記を終わります。


関係ないんですが、ついでにDAZ(Poserで使えるフィギュアデータなどを売っているオンラインショップ。英語サイト)で3D Starter Contentてのを衝動買いしました。

Posted by kabuki at 2004年11月09日 21:55 | トラックバック
コメント

かぶちゃのなかで3D Starter Contentの優先度は…

猫>ゴリラ>竜>変な人形&宇宙人>変なスカリー&モルダー

で、最後にビッキー&マイケルRRな気がする(笑)

Posted by: 杉の字@ぽざまん at 2004年11月10日 03:17

これって2万円出せばPoserがつかえるようになるってことですか? 欲しいなあ。でも俺のノートのスペックじゃだめかなあ。

Posted by: たけなが at 2004年11月10日 17:56

杉の字さ、大体あってる。でね、アレを「スカリーとモルダー」と見る想像力?にちょっと感心。

たけながさんがPoserに関心を持ってるのがめちゃめちゃ意外でした。参考程度にしかなりませんが、Poserの一つ古いバージョン「PoserProPack」ってのが試用版としてダウンロードできますので、URLを書いておきます。
http://www.curiouslabs.com/article/articleview/1050/1/450?sbss=450/

Posted by: かぶき at 2004年11月10日 20:31

ダウンロードがよくわからなかったので、注文してみました。さてどうなることやら。

Posted by: たけなが at 2004年11月18日 19:51
コメントする








v 名前、アドレスを登録しますか?