2005年03月10日

いやらしい目で真面目なデータを見てみる

私はいろんなものをいやらしい目で見てしまうという、いけない人間だ。

人体寸法データベースというものを見つけたので、眺めていたときのこと。工業技術院 製品科学研究所という真面目そうなところが行った計測データをまとめたデータベースだ。

  • バスト高(女子)
  • バスト点間幅(女子)
  • 胸囲(静時・女子)
あたりの項目に私は釘付けになった。これらの項目がいったい何をあらわしているのか、ご親切にも図で解説が書いてあったりする。

計測器で計測されている様子が写真でついているものもある。

ただ、残念なのは、データの読み方がさっぱりわからないことだ。もう、単位からしてなんなのかわからない。平均値だとか標準偏差だとかが出ている。最小値と最大値が出ている。

昔、学校でやった統計の授業も、こういうものが題材だったら熱の入り具合が10倍~100倍くらいは違っていただろう。

今回のところは、いやらしいものを見た気になって得をしたような、別にそうでもないような微妙な状態のまま日記を終わる。

Posted by kabuki at 2005年03月10日 00:29 | トラックバック
コメント

数値はぜんぜんわからなかったですけど(見もしませんでしたが)、あの女の人のぱんつの柄はいかがなものかと思いました。

Posted by: たけなが at 2005年03月16日 18:30

しまった、今日のは勝負ぱんつだ!みたいな感じだったんですかね

Posted by: かぶき at 2005年03月16日 23:08
コメントする








v 名前、アドレスを登録しますか?