2004年12月17日

意外な取り上げられ具合

好きなサイトさんにお願いしたい、十か条があちこちで取り上げられていてびっくりしています。

なんであんなありがちな記事がそんなに取り上げられるんだろう。

ちなみにあれは、「本当に好きなサイトさんにとっても遠慮がちにお願いしたいんだけども、それで相手のサイトさんの気分を害して更新が滞ったりしたらめちゃめちゃ嫌だし、でもどうにかして伝えたいし、じゃあ独り言のフリをしてブログに書いて、偶然相手のサイトさんの目に止まることを期待してみよう」という消極的な記事なので必要以上に気になさらないで下さいね。

しかし、こんだけとりあげられるってのは、「読者の声を意識しているサイトさん」が結構多いってことなんでしょうか。

個人サイトは自己満足。けど、読者さんが増えるに従って、「自己満足するには読者さんの満足も考えるようになった」というサイトさんも結構居るのかも知れません。

Posted by kabuki at 2004年12月17日 14:22 | トラックバック
コメント
コメントする








v 名前、アドレスを登録しますか?