Poser覚書> Poser操作 > リアル化

無理やり肌っぽさを出す マテリアルのAmbient Color使用

 Poserでリアルな肌をレンダリングするには、 SSS を使ったりすればいいんだけど、そうするとレンダリング時間が長くなってめんどくさいなあ、と思ったので覚書。

 


Aiko4 + Acasia for V4 + Wet Hair (髪)

 マテリアルルームで、Ambient Colorに赤っぽい色を指定しただけだが、わりとそれっぽく仕上がっていると思う。うむ、私にはコレで十分だ。

 原理としては、マテリアルルームでAmbient Colorに暗めの赤を指定するだけだ。

 今回は R:107 G:0 B0 を指定してみた。

 そんでもって、アニメーションにしてみた。ちょっと不自然。

 

関連:
セクシー ショットガンファイター Acasia for V4
Aiko 4 Baseフィギュア
顔のつやをリアルにしてみる(SSS適用)
しっとり髪 Wet Hair

次の金属っぽい質感を作る(お手軽版)へ


Poser覚書> Poser操作 > リアル化 もくじ