Poser覚書> フィギュアレポート > DAZ全般

野生の動物パック Safari Bundle

 象、しか、豹、サイ、シマウマがセットになった野生動物パック、Safari Bundleを紹介してみたい。

 やはり、目玉は象だろう。肌の感じが超リアルだ。


▲象 ぱおーん

 サイも、角の汚れ具合がなかなかのもの。動物園に行っても、象やサイなど、普段あまり見ないヤツらがいるとテンションがあがるものだが、それはフィギュアだって同じなのだ。


▲シマウマ ひひーん サイはどんな鳴き声かわからない

 シカはなんだかいまいちな感じ。というか、これはシカなんだろうか。豹はずんぐりしていて、私の想像とはちょっと異なる。もうちょっとスマートであって欲しいものだ。


▲シカ ・・・ ヒョウ ・・・ どちらも鳴き声はいまいちわからない。

 それぞれポーズデータがついている。それっぽい静止画シーンを作るなら割と簡単そうだ。

 だが、インバースキネマティクスをオンにして足を動かすと、足首がぐしゃりとねじれてしまうなど、歩きや走りアニメを作るのはちょいと大変そうだ。


Safari Bundle

 象、サイ、シマウマ、ヒョウ、シカのセット。テクスチャつきで、ポーズデータも付属している。


 

関連:

次の竜フィギュア Millennium Dragon 2.0へ


Poser覚書> フィギュアレポート > DAZ全般 もくじ