多彩な犬に変身可能な犬フィギュア、Millennium Dog Bundleを紹介してみたい。
▲おすわり
▲耳のトコロがちょっとおかしいが、ラブラドール?でジャンプ中
▲ブルテリアでジャンプ中
お座敷犬っぽいヨークシャテリアやスピッツなんかには変形できないが、中型犬っぽい犬種が用意されている。シェパート、ラブラドール、オオカミ、ボクサー、ドーベルマンなどだ。
内容物は以下の通り。
順に見ていこう。
フィギュアはシンプルに、犬フィギュアが一体のみ。だが、モーフターゲットなどで、様々な犬に形を変えることができるのだ。
ポーズは、「犬のポーズ」と、テクスチャ貼り替え用のポーズが付属。
▲犬っぽいポーズ
▲さまざまな犬に変身するためのMATポーズとMORMATポーズ
「MORMATポーズ」というのが一般的なのかどうかわからないが、実際に適用してみるとフルボディモーフとテクスチャを同時に変更するというものだった。モーマットポーズとでも呼ぶんだろうか。とりあえず10種類に変身できるのはお得な感じである。オオカミなどもどさくさにまぎれて入っている。
動物フィギュアというのは見かけるとものすごく欲しくなるのだが、いざ手に入れてみるとどうやって使うか迷うものだ。うーん。まだ、どんなふうに使うかはさっぱり決まっていないが、まあ、そんなようなところで今回の覚書を終わる。
追記:
Millennium Dog Bundleのインストールが出来ない、というメールをいただいた。調べてみると、Millennium Dog LEというベースフィギュアっぽいものが必要で、インストール時にも「required content found…」(必要なコンテンツが見つかりました)などと表示が出ていて、チェックをしているようだ。
Millennium Dog LEはプラチナ会員価格で$1.99で販売している。だったらバンドルの中に含めておけばいいのに、これだけ別売りというのはよくわからない。ちなみに私は、3D Starter Packを購入したときにたまたまMillennium Dog LEがついてて、知らないうちにインストールしていたため、問題なくインストール出来ていたようだ。
20種類の犬種・テクスチャにポーズがセットになった犬フィギュアセット。シェパード、オオカミ、ビーグル、ドーベルマンなど中型犬以上の犬が多数付属。
関連:
フルボディモーフでデブキャラやせキャラを作る