Poser覚書> フィギュアレポート > DAZ全般

未来風サイバースーツ GIS BIO Suit

 $1.99でゲットした、 プラチナクラブ アイテム。GIS BioSuit.

 デザインが気に入って買った。

 ちなみに付属は、「ヘルメット」と「肩パーツ」だけ。あとは、Genesis2の素肌に「テクスチャを適用」しているのだ。

 ううむ、結構それっぽく見えるもんだなぁ。

 ひとつ謎だったのが、PoserからはMATポーズ適用がうまくできなかったこと。
 ライブラリのマテリアルに同様のデータがあったので、そちらを適用したらうまくいった。

 念のため書いておくと、ボディのマテリアルは、Genesis2(フィギュア)を選択状態にしてから適用すること。

 また、ディスプレイスメントマップ(腕の下など)が施されている箇所が、なんだか霜柱みたいに
 なってしまっていた。うーむ。DAZ Studioだとうまく描画されるのか?

 というわけで、レンダリング時にはディスプレイスメントマップをオフにしておくといいだろう(Render>Render Settingsで設定)

 まあまあ、値段の割りによかったのだが、合うブーツがなくて困った。
 はだしだとカッコ悪いしなぁ・・・。

GIS BioSuit.

 Genesis2用のサイバースーツセット。スーツ部分はフィギュアの肌に直接テクスチャを適用する方式。数種類のテクスチャが付属している。


 

関連:
DAZ3Dに無料登録してみる
DAZ3D プラチナクラブに入会してみる

次のDAZ3DのMarchMadness対象にmighty_mestophalesが登場へ


Poser覚書> フィギュアレポート > DAZ全般 もくじ