Poser覚書> その他レポート > ツール

モデリングソフトSiloを衝動買い

 モデリングソフト、Siloを衝動買いした。ダウンロード版だ。
 (→販売元 NEVER CENTERのサイト


▲超シンプルなSiloの画面

 なんで急に買う気になったかというと、「Silo2.0」のプレビュービデオがグッとくる内容だったから。 Hexagon modo と同じ方式の「切れ目入れてスパッとUV展開」や、ブラシででこぼこをつける機能、ポリゴンを好きなように切り抜く機能、既存の形状(人体など)に沿ってポリゴンを貼り付けていく機能、そしてソフトセレクション機能など。

 これはすごい。ちゃんと動けばすごい。

 2007年4月現在の最新版はSilo1.4だが、今買うとSilo2.0がタダでもらえるよという文句に負けた。後から買うと少々余分なお金がかかるということだ。

 ただ、2.0が出るよと発表されたのが2006年の夏で、未だに2.0が出てないという事実が少々気になるが、まあ、ぼちぼち使っていくことにして今回の衝動買い報告を終わる。

 ※今後、Silo関連の情報は別ページに書いていくことにしました。→Silo覚書

関連:
直感的に操作出来る、アーティスト仕様の3Dモデリングソフトmodo 製品情報
Hexagon製品情報

次のThe Cross Dreserが5/4までコンバートし放題へ


Poser覚書> その他レポート > ツール もくじ