ココイチのカレーを食べてみる

今まで食べる機会が無かった、ココイチのカレー。

 

ココイチというのは、COCO一番屋の略で、松屋や吉野家と同じようなノリでカレーを専門に扱っている店である。

 

入店して、カレーの種類と飯の盛り具合、辛さを指定する。私はきのこカレー、3辛を指定した。飯の盛り具合は普通。

 

この辛さ指定、最大は10辛である。6辛以上は、5辛をクリアしないと注文できない。上級者用というわけだ。

 

ラジオの松本人志の放送室で、何辛まで食べたことある?みたいなことが話題になってたので試しに行ってみたというわけだ。

 

3辛は、滝のような汗が出るという、なかなかの辛さだったがおいしく食べることができた。

 

翌日、お尻がひりひりするのが心配だが、次回は4辛いってみようと思う。