猫フラッシュのネタ

全力HPのトップページの上の方で、好きなコンテンツに投票できるリンクを貼ってある。ダントツは「ねこフラッシュ」ここまでダントツってどういうことだ。みんな猫大好きか。いいことだなあ。

 

で、新作を作りたいのだがどうにもネタがない。インターネットを検索してみるが、どうもフラッシュ化するようなネタがないように思える。

 

で、ある日、本屋で見つけたのが、「77のしぐさでわかる猫の気持ち」というちっこい本だ。同じような本は何冊か見たことがあるが、そのうち買おうと思っているうちに本屋から姿を消し、かといってわざわざアマゾンで注文するのもめんどうで、そのままになってたのだ。

 

これはいい。77本フラッシュが作れるぞ。いや、それは言いすぎか。20本くらいは作れそうだ。

 

一つ、へーっと思ったものを紹介しておくと、「喧嘩中に、シューッと音を立てて鳴く」というのがあって、これはまあ、相手を威嚇しているのだが、その昔、猫が蛇の真似をしたのが始まりだというのだ。なんでそんなことわかんだと突っ込みたくなるが、そういうふうに言われてしまっては仕方ない。

 

そういう豆知識をゆがんだ形で捉えつつ、新しいフラッシュを作っていきたいと思う。