暑さでパソコンが壊れる


 パソコンが壊れた。
 たぶん、暑さのせいだと思うのだが、電源スイッチを入れても何の反応もしなくなってしまったのだ。以前、ハードディスクの内容を別ディスクにうつそうかなと思っていたパソコンである。
 私はパソコンを二台持っているので、とりあえずインターネットは使える。
 修理に出すとするか、と思った私の頭に悪魔がささやく。
 最近、CPUを二つ積んだパソコンもけっこう安く手に入るらしい、と。悪魔の声を担当しているのは私だ。
 ええーっ、修理すればまだ使えるのにーと、私の頭に天使がささやく。ささやいてるのかどうかわからないくらい小さな声だ。私はインターネットで九十九電機の注文画面を開く。必要なパーツを選んで行くとお手軽カスタマイズパソコンの見積もりと注文が出来てしまうというアレだ。十数万円。
 そんな出費は痛いよー、と消えかかりながら小さな天使がささやいていたような気がしたが、それは注文ボタンをクリックした後だった。
 しばらくして、「注文を確定しました」という悪魔からの、いや、メーカーからのメールがやってきた。もう後戻りはできない。
 そうか、後戻りできないのか、じゃあ考えてもしょうがないよなあ。
  完全に悪魔に支配されつつ、新しいパソコンを楽しみにしながら今回の日記を終わる。