広大な土地にぽつんとワンルーム


 今日もYahoo!不動産で面白物件を探して遊んでいた。
 ふと、検索条件を一戸建てにしているのに「ワンルーム」と表示されている物件がある。データのミスだろうか。詳細を見てみると、出てきたのは広大な土地にぽつんと建っている長屋。中は玄関+部屋が一つというシンプルなものだった。トイレや風呂もついていない。
 うん、確かにそれはワンルームだ。ガスも電気も通ってなかったので、住むのはちょっとつらいなあ。きっと公民館的な使い方をするところなんだと思う。
 色々見ていると、自分の住みたい家がなんとなくイメージ出来てくる。
 交通はそんなに便利じゃなくていいから、せめてバス停が10分以内のところにあってほしいな。部屋はそんなに多くなくてもいい。台所と部屋二つくらいあればいいかな。車庫はいらないし、二階建てじゃなくてもいい。ただ、両隣の家とビッタリくっついてて音がまる聞こえなのはいやだなあ。
 そんなことで悩むより先にお金だよなあと思いつつ、今回の日記を終わる。