Poser覚書> その他 > メモなど

2ちゃんねる経由のリンクを遮断

 Poser覚書のURLが、スレッドの流れを無視して2ちゃんねるの掲示板に貼られまくっているという話を教えてもらったので、一応対処しておきたい。

 「http://zenryokuhp.com/poser-oboegaki/ 」以下のアクセスに対して、リンク元のURLが「ime.nu」 「2ch.net」の場合、403 エラー(Forbiddenと表示されるヤツ)を出すように、Webサーバの設定をいじってみた。よくわからないのだが、ときどき誤動作を起こして403エラーになったりならなかったりすることもあるようだ。けど、めんどくさいのでもうこれでいいや。

 何の目的で私のサイトのURLを貼りまくっているのかはさっぱりわからないが、今後、文句は書き込みをした人に言って欲しいと思う。 話の流れに沿った形でURLなどが貼られるのは全く問題ないと思うのだが。

 それはそれとして、今後も全力HPを引き続きお楽しみいただきたく願いつつ、Poser覚書を充実させていきたいと思う。

関連:

次のZBrush3を衝動買いへ


Poser覚書> その他 > メモなど もくじ