Poser覚書> その他 > メモなど

がたがた揺らすことで立体っぽくなる手法をPoserで試してみた。

 二枚の絵を交互に表示することで立体っぽく見える画像を作ってみた。


Michael4 + M4 Real Jeans Set + Caleb Hair で作った怖い兄さん。廃墟は、 Urban Ruins

 元ネタ→立体的に見える画像

 あんまりじーっと眺めていると気分が悪くなるので注意しよう。作り方は、少しだけカメラ位置を左右にズラした画像を交互に表示しているだけ。具体的には、Main Cameraのパラメータ「Dolly X」を少しだけ変えればOK。立体に見えるもなにも、もともと3Dなんだから当たり前なんだけども、なかなか面白いと思う。

 二枚の絵を横に並べると、お手軽裸眼立体視画像になる。(Wikipedia 立体視のやり方

 

 立体かな?立体かも知れないな、という微妙な感じ。もうちょっと大きな画像で試した方がいいのかも知れない。

 

関連:
M4用ヤンキーカジュアル服セット M4 Real Jeans Set
オールバックのドレッドヘア Caleb Hair
Michael4 Base紹介
廃墟ビルセット Urban Ruins

次のPose360とReel用Poserユーティリティがgithubにリンクされるへ


Poser覚書> その他 > メモなど もくじ