Poser覚書> その他 > メモなど

DAZ3Dフィギュアをインストールしようとすると「Error reading INI File…」というエラーが出る

 DAZのフィギュアをインストールしようとすると、エラーが出てインストールできないことがある。

 「There has been an error. Error reading INI file C:\Program Files\Common Files\DAZ\dzInstall.ini. The application will exit now」という内容だ。 


▲よくわからないエラーが出る

 今までPoserフィギュアをインストールしていたPCが壊れたので、別のPCにインストールしなおしているときに出てきたエラーだ。原因はよくわからない。

対処方法

 原因はわからないけども、DAZ STUDIOをインストールしたら、なぜかこのエラーは出なくなった。まあ、とりあえずエラーが出なくなったからいいか、と思いつつ今回の覚書を終わる。

関連:
DAZ STUDIOをインストール

次の体の側面が白く光るライティングへ


Poser覚書> その他 > メモなど もくじ