Poser覚書> その他 > メモなど

PoserとDAZ STUDIOどっちを良く使うか?というアンケート

 DAZのフォーラムで、PoserとDAZ STUDIO、どちらを良く使うか?という投票をやっていた。

 私が見たときは上のような結果で、DAZ STUDIO優勢。

 →PoserとDAZ STUDIOどちらをよく使うか?投票ページ (View Resultsボタンクリックで、投票せずに結果だけ確認できる)

 私はというと、8:2くらいの割合でPoserを使っている。主にアニメーションを作りたい私としては、色々不満があってもPoserを使うしかないのだ。DAZ STUDIOのアニメーション関連機能は、使いにくすぎる。

 そのほかに、こういう投票ページもあった。

 あなたが使っているPoserのバージョンはいくつ?

 あなたが使っているDAZ STUDIOのバージョンはいくつ?

 これを見ると、もっとも多く使われているPoserのバージョンは、Poser7。もっとも多く使われているDAZ STUDIOのバージョンは、DAZ STUDIO 3で、2→3の伸び率がものすごい。

 そのうちDAZ STUDIOがどーんとメジャーになる日は来るんだろうか、と思いつつ、今回の覚書を終わる。

関連:
DAZ3Dに無料登録してみる
DAZ STUDIOをインストール

次のVanishing PointのMarketPlace閉鎖。今後は製品をRenderosityで販売へ


Poser覚書> その他 > メモなど もくじ