Poser覚書> その他 > メモなど

こども店長


The Kids 4 + Duke Hair 。服、スーツは自作、靴はDAZのスーツセットについてたやつを手動コンバートした。 車は、2003 JP Convertible

  ついでに、こども店長で4コマ漫画も作った

 あとはいつものように、反省点などをブツブツとつぶやくように書き留めておこう。

  • 初歩的なことだが、ゼロポーズではなくて、デフォルトポーズに合わせて服を作ってしまい、余計な修正が発生した。
  • スーツのエリのような、裏生地が表になるような服は、エリの部分だけ両面ポリゴンにするのがいいのかな。
  • 靴は、OBJ形式でメタセコイアに取り込み、リサイズを行ったあとにSetupルームでボーンを組み込んだ。
  • PoserPro2010のSetupルームで色々作業したあと、ポーズルームに戻ろうとすると落ちまくる。なんとかして欲しい。ボーンを入れたら、余計なことをせずにいったんポーズルームに戻り、即保存という手順を繰り返してしまった。
関連:
DAZ3Dの第四世代子供フィギュア The Kids 4 Base
マッシュルームヘア Duke Hair

次のブラウザ上で、画像を360度ぐりぐりぶん回せるJavaスクリプト Reelへ


Poser覚書> その他 > メモなど もくじ