Poser覚書> その他 > メモなど

ironman13のポーズ集ゲット! ポーズはいいけど、バリエーション感にだまされたような気分

Renderosity にて、セール中だったポーズ集をゲット。

20141001100648
Aiko4 + Elleth Hair + DMR Ellas Clothes ポーズと大剣は、i13_f1968 BONECRUSHER から

 

20141001102323

 

ポーズ集、 i13_f1968 BONECRUSHER は一部期待ハズレだったことがある。

基本50種のポーズは、左右対称ポーズを考慮すると実質25種類。

 

何百種類もあるのは、ユーティリティポーズというか、同じポーズを上半身のみ、下半身のみ、腕のみ、足のみに適用できる特殊ポーズだったりするのだ。

 

…が! ポーズがいい。ひねりとか、安定感とか、テキトーにポージングしても真似できないレベルになっていて、参考になる…気がした。

 

20141001102406

 

こちら黒い奴の「ちょっとまてい!」のポーズは、ガンアクションのi13LL Sci Fi Poses for V4というポーズ集から。こっちも似たような感じ。

 

というわけで、300ポーズ付属!!とかいうのは、実質25ポーズくらいだぞ、というところに気をつけて欲しい。

 

そのうち、個別商品のレビューも書くかなあ、と思いつつ、今回の覚書を終わる。

関連:
セクシーレザースーツ DMR Ellas Clothes
Aiko 4 Baseフィギュア

次の鬼龍院皐月(鮮血Ver)フィギュアをお手本にPoser画像を作るへ


Poser覚書> その他 > メモなど もくじ