Poser覚書> その他 > メモなど

デフォルメ系にもイケる! 超リアル女性テクスチャ Lyon and Paris を MH Ammyに適用してみた

 超リアルすぎて、操作するのが申し訳ない(?)キャラクタセット、 Lyon and Paris

 これ、デフォルメ系(Aiko)のフィギュアに適用したら気持ち悪いだろうなあと試してみたら意外と大丈夫だった。

Aiko4 ベースの MH Anny に Lyon and Paris を適用。髪は Cindy Hair 、服は V4A4 OfficeSet

なんだろう、まったく違和感がない。テクスチャが、というよりは、マテリアルがすっごくよく出来てるのかもしれない。
反射とか透明感が、かなーり自然なのだ。

ディヒューズマップとバンプマップだけを使って、あとは計算でこのリアルさを出しているようだ。

ということは、Lyon and Paris のマテリアルを他のキャラクタに適用してテクスチャを差し替えれば、いろんなキャラのリアル度が増すかもしれない。男性キャラとか。

というわけで、覚えてたら試してみよう、覚えてたら、と自分に甘い誓いを立てつつ、今回の覚書を終わる。

関連:
Aiko 4 Baseフィギュア
使い勝手のいいショートヘア Cindy Hair
申し訳なくなるほどリアルすぎるキャラクターセット The Metropolitan Collection - Lyon and Paris V4.2
申し訳なくなるほどリアルすぎるキャラクターセット The Metropolitan Collection - Lyon and Paris V4.2
リアルしわつきOLスーツ V4A4 OfficeSet

次の最先端のエロい3DCGコミックから、カワイイ3D顔の造形を学ぶへ


Poser覚書> その他 > メモなど もくじ