Poser覚書> その他 > メモなど

ちゃんと観察してキャラクターを作る その3

 今回は、奇妙な冒険の主人公を作ってみることにした。


▲モデルは Michael4 。 帽子、学生服は自作、 シャツは M4 Casual Wear を無理やり着用、 ズボンも M4 Suit Set を無理やり着用。

 がんばってみたのだが、まだ学生服はフィギュア化出来ていない。とりあえず、ここまでやったことを覚書しておこうと思う。

 Michael4にmorph++をINJした状態で、LegLengthを2.0(最大値を無理やり書き換え)に、abdomenのscaleを70%、hipのscaleを90%、Head Sizeを-0.088、体型をBodyBuilderにした。

 かなり無茶な体型変更。この時点で、Michael4用の服はまともに着ることはできないが、まあ、しょうがないか。


▲変質者ではない

  挫折しない服作り 方式でざっくり服をフィット。モデリングソフト(今回はHexagon)で、微調整を行う。ついでに帽子も作る。

 UV展開したり、とりあえずのテクスチャを割り当てて、poserに持ち込んだところで時間切れ。

 この続きは、とりあえずのフィギュア化とズボン作り、もうちょっといい感じのテクスチャ探しをしてみたい。



▲今回のお手本 メディコム・トイ RAH ジョジョの奇妙な冒険 第三部 空条承太郎

関連:
ゴツいスーツセット M4 Suit Set
男性向けカジュアル服セット M4 Casual Wear
Michael4 Base紹介
モデリング技術不要の服作り術 Poserチュートリアル「挫折しない服作り編」

次のちゃんと観察してキャラクターを作る その4へ


Poser覚書> その他 > メモなど もくじ