休日のもの凄い音

ごりごりごりごり。

 

ずどどどどどどん。

 

ゴゴ、ゴゴゴ、ゴゴゴゴゴ。

 

私はどっちかというと、休日に家にこもることがあまり好きではない人間だが、この日は逃げ出したくなった。

 

何かの工事で道路を掘り返しているのである。うるせー!と叫びたくなるほどの音だ。

 

しばらく前にテレビで見た、逆位相の音をぶつけて騒音を減らすという仕組みで騒音を減らして欲しい。それが無理なら、おっさんのカラオケとかそういう別の騒音をぶつけて消すとかしろこのやろーと思う。

 

ノイズキャンセラー付きヘッドホンを買ってみようかと本気で思った日だった。

 

まあ、なんでも金で解決しようとするのは私の悪い癖ではある。さて、そろそろ本気で逃げ出すのでここらで今回の日記を終わる。