セカンドライフ


 Poserの何かを調べようとして検索していたら、セカンドライフというゲームにヒット。
 仮想3D空間でダラダラ過ごすというゲームである。まさにセカンドライフにふさわしいゲーム内容と言えるだろう。
 私も実際のセカンドライフはどこか静かな田舎で大根とか白菜を育てつつ余生を送りたい。だが、そうなるまでにはまだ時間があるので、仮想空間で余生の予行演習を行うことにした。
  → SecondLife覚書
 まだよくわかっていないのだが、このゲーム、Poserのノウハウがちょっとだけ活かせるらしい。感情コマンド(身振り手振りのモーションや踊り)をPoserで作ってアップロードし、自分のキャラに適用できるみたいなのだ。Poser服なんかをそのまま持ち込めたら面白いのだが、さすがにそれは無理らしい。


▲アバターもちょちょいと、アレ風に仕上げてみる
 とりあえず、なんか面白いアイテムを作ろうかなと思いつつ、今回のセカンドライフ開始宣言を終わる。