最近までにみたDVD


ランナウェイ ★★☆☆☆

チャーリーシーン主演。詐欺師と落ち目のTVレポーターが犯罪に巻き込まれる。

時をかける少女 ★★★★☆

筒井康隆原作のアニメ化。偶然、過去に戻る能力を身につけた女の子の話。原作、映画版を既に見ていても楽しめるアレンジがなされている。

プラダを着た悪魔 ★★★★☆

超厳しいファッション雑誌編集長に雇われた女の子が、無茶な仕事をなんとかんとかこなして認められていく話。

ライアンを探せ! ★★★☆☆

ディズニーの3DCGアニメ。動物園のライオンの子供、ライアンが行方不明になり仲間の動物たちが探しに出かける話。

オープン・シーズン ★★★☆☆

ディズニーの3DCGアニメ。別荘地の近くに住む動物たちが人間の食べ物を盗む話。

007/カジノ・ロワイヤル ★★★★☆

英国スパイ007の若い頃の話。アクションが面白い。

Gガール 破壊的な彼女 ★★★☆☆

凶悪事件を解決するヒロイン、Gガールとは知らずにつきあってしまう男の話。男の態度がひどすぎる。

ナイトミュージアム ★★★★☆

博物館の夜間警備中、展示物が動き出すのを目撃して、仰天する話。

 デジャヴ ★★★☆☆

誰も知らないはずの過去を覗くことができる大がかりなマシンを使って事件を解決する話。

 リトル・ミス・サンシャイン ★★★★☆

ちょっとおなかの出た女の子が、「ゲイのおじさん」「売れないポジティブシンキング教材を売るお父さん」「しゃべらない兄」など、かなり癖のある家族に助けられて「ミス・サンシャイン」のオーディションになんとか出場する話。

ハッピー フィート ★★★☆☆

歌を歌えないペンギンが、みんなにバカにされたり仲間はずれにされながらも、「タップダンス」という独自の才能を磨き続ける話。

ラッキーナンバー7 ★★★★☆

ものすごく大がかりなトリックを使った犯罪の話。ラストまでにちりばめられた多くの伏線が、ラストで全てつながるのが気持ちいい。
ブルースウイルス出演。
ゴーストライダー 劇場公開版 ★★★★☆

悪魔と契約した男がむちゃくちゃなスタントをする話。そしてついには、悪魔の手先、ゴーストライダーと化してしまう。ニコラス・ケイジ主演。

世界最速のインディアン ★★★★★

旧式のバイク「インディアン」を手作りでカスタマイズしてレースに出場するおじいさんの話。道中で合う様々な人との交流が楽しい。

60セカンズ ★★★★☆

ものすごい手際のよさで車を盗む集団の話。ニコラス・ケイジ主演。

ディパーテッド ★★★☆☆

ギャングと警察が、お互いにスパイを送り込む話。

シグルイ 1 ★★★☆☆

マンガ原作のアニメ化。殿様の前で二人の男が真剣勝負をする。斬り合いがやけになまなましい。

プルコギ -THE 焼肉 MOVIE- ★★★★☆

小汚いホルモン焼き屋が全国チェーンの焼肉屋と勝負する話。肉がおいしそうにもほどがある。

サンシャイン2057 ★★★★☆

地球存亡のため、太陽を爆破しようと宇宙船で旅するチームの話。突飛な話なのだが、作り込みが丁寧で現実感を感じながら見ることが出来る。

蟲師 ★★☆☆☆

不思議な「蟲」を退治する人の話。オダギリジョー主演。

ラストキング・オブ・スコットランド ★★★☆☆

暴君大統領アミンの主治医になった若い医者の話。ジリアン・アンダーソン(Xファイルのスカリー役の人)も出演していた。後半はけっこうエグい。

帰ってきた時効警察 1 ★★★★★

時効事件を趣味で捜査する警察官の話。全体的に馬鹿馬鹿しい雰囲気が漂っていて、ライト感覚で見られるのが良い。あっという間に見終わってしまって残念。