あの逆境ナインが映画化らしい。
逆境ナイン映画化!
私の大好きなマンガだ。もう既に古本屋くらいでしか手に入らないが、あらすじを語るのはやめておこう。一ついえるのは、力がわいてくるマンガだということ
例によって、仲間由紀恵はかわいいなあという気持ちでTRICK toroisieme partieを借りてきた。
トロイシエム パルティ。パート3という意味なんだそうだ。相変わらず、超常現象の謎解きが面白いコメディミステリーだが、一つ変わったことが。
矢部刑事の部下で、白目をむきながら広島弁を話す刑事、石原刑事が別の人に代わっているのだ。人気がなくて変えられたんだろうか。私は結構好きだったんだがなあと思い、色々調べてみた。
本名は、前原一輝という役者さん。1995年からはぐれ刑事純情派やケイゾク(特別編)など、結構メジャーなドラマに出演していた。
が、なんと2003年、芸能界を引退してしまったのだそうだ。理由は「前原一輝 戯言」でGoogle検索すると読むことが出来る。リアルすぎて醒めてしまうほどの内容だ。
このパート3から、菊地刑事という東大卒の潔癖症キャラが矢部刑事の部下になったが、何か違和感があって素直に笑えない。パート2のラストで髪が伸びた石原刑事は、意外なほどかっこいい人でびっくりした覚えがある。そうか、もう見れないのか。残念だ。
面白いドラマは、脇役にもしっかりのめりこめるものだなあと思いつつ、今回の日記を終わる。