選挙カーで宣伝をがんばっている方々のリスト 中野区


 統一地方選挙直前。
 朝から晩まで大音量でわめきちらしやが、いや、がんばって選挙活動している立候補者の方々に一矢報、いや、もっとよく知りたいなあと思ったので、ちょっと調べてみた。
 ザ・選挙 -JANJAN全国政治家データベース-で2007年統一地方選挙の立候補者一覧をみることができる。私の住む中野区の立候補者は全部で56人。
 そんでもって、顔写真を載せてて、自分のサイトを持ってる人は3人。やっぱ選挙は車のスピーカーで名前をわめきちら、いや、宣伝したモンが勝ちなんだろうか。しかも、あの選挙カー代や名前を連呼する女性のバイト代に税金が使われているというのだ。
 納得いかない。すごく納得いかない。
 私としては、とりあえず選挙カーを使わずに選挙活動をしている人に一票を入れたいと思う。
関連リンク:
 さて、上記の文章とは全くなんの関係もないが、選挙カーを使ってうちの近所で選挙活動をがんばっている立候補者の方々をリストしていきたいと思う。

     

  • エグチ セイザブロウ すごい頻繁
  •  

  • タナシトシオ(? 立候補者の中にそんな名前の人はいない。聞き間違いか?)
  •  

  • ヒグチ カズマサ
  •  

  • ヨシハラ ヒロシ
  •  

  • ヤマダ ヒロシ