艦これのブロマイドが付録に! コンプティーク2013年10月号


コンプティークに艦これブロマイドがつくらしいぞ、ウワァー!
と、一部で大騒ぎになっているらしい。なんのこっちゃ。
艦これというのは、「艦隊これくしょん」というゲームらしい。美少女+艦隊みたいな。

あー、はいはい。艦長が美少女で、バトルするわけね。はいはい、ありそうありそう。
みたいに考えてた私だが、甘かった。

戦艦自体が、美少女になってるブッとんだゲームだった。
レーダーとか砲塔を体中にくっつけて、艦隊娘のできあがり。人呼んで、艦娘(かんむす)。
あぁー、なんかこうアホな要素が入ってていいねぇー。人気が出るのも納得できる。

艦娘によっては、セクシー路線のも居て、そういうのは人気出るんだろうなぁ。
で、そのブロマイドがパソコン雑誌「コンプティーク」の2013年10月号についてくると。
ブラウザゲーなので、インストールとかなんとか、面倒な手続きがないのがいいね。

よし、いっちょ遊んでみるか、と思ったが、

人気がありすぎて、ログインできなかった。チクショー


▲接続できなかったときの画面
まあわかった。お願いされたらしょうがない。猫もかわいいしな。

明日以降にまたチャレンジすることにして、今日のところは引き下がることにしよう。
艦隊これくしょん(無料オンラインゲーム)

艦これブロマイドがついてくる コンプティーク2013年10月号