シルバーブレスレットを買った。
夜中の、冷静な判断ができない時間帯についつい、楽天で買ってしまったのだ。恐ろしいことである。
数日後、ブレスレットが届く。
銀、というとものすごく高価なイメージがあるのだが、このブレスレットは安かった。チェーン型のやつである。とりあえず、腕につけてみる。
輪になった状態だったので、親指の付け根をぐっと内側に寄せ、なんとか腕に入れた。よく見ると、ちゃんと途中で外せるようになっていた。輪のままはめるのではなく、いったん輪を一本の紐状にしてから手首に巻き、再度とめて輪にするというのが正しい付け方のようだ。冷静に考えるとそりゃそうだろうという感じ。舞い上がっていたのかも知れない。
腕を軽く振ると、ちゃらちゃらと音がする。
私なんかがこんなもんつけていいんだろうか。
そういいつつ、なんだか少し楽しい。20分ほど外出して、街を歩いてみた。よし、大丈夫だ。
何が大丈夫かというと、今は冬なので服は長袖だから、ブレスレットをつけていても全く外からはわからないのだ。つまり、全く意味がないような気がするが、今から慣れておけば春、夏ごろには何の抵抗もなくつけていられるようになるのではないか。
中身の薄さを着飾ってカバーしようとしていることに薄々気づきつつも、まあ、ちょっと楽しいし、いいかなと思いつつ今回の日記を終わる。