掲示板のにせもの


 全力HPには掲示板がある。
 サイト開設時、なんとなく設置した掲示板は、フラッシュ形式のためコメントスパムに合いにくく、今も無事に稼働している。このブログのコメント機能などは、コメントスパムがひどすぎてサーバ会社にスクリプトを止められてしまった。
 ただ、この掲示板に最近、私のにせものが現れて、他の人にレスをつけたりしているようだ。
 別に実害はなさそうだけど、それは私じゃありませんから、とここに書いておきたい。いったい誰なんだ。何が楽しいんだ。みんな気をつけろ。
 そのうち、なんか理由をつけて掲示板自体を削除してしまおう。どんな言い訳がいいかな。

     

  • 手が滑って削除してしまいました。すみません。 (事故を装う)
  •  

  • サーバのハードディスクがクラッシュしたため、掲示板が復旧不可能です。(ひとのせいにする)
  •  

  • ただいま、リニューアル中です。(作業しているふりをする)
  •  

  • 何のアナウンスもなく、最初からなかったような顔をしてトップページを修正。(証拠隠滅)

 まあ、そんなまわりくどいことをしなくても、「最近使ってないので、掲示板を削除しました」とかでいいかな、と思いつつ今回の日記を終わる。