マクドで生げんか


 朝7時頃、朝飯を食いにマクドナルドに入ったら、男女が言い争いをしていた。


▲激しい言い争いをする男女 (Poserで制作)
 女「遅れるんならメールの一つくらい入れるのが普通でしょう!」

 男「ちょっと遅れたくらいでいちいちうるせーんだよ!」
 よくある感じの喧嘩っぽいなあ。けど、それにしては、やけにヒートアップしているなあ。
 女「3時間も待たされて連絡がないなんて心配になるでしょう!」

 男「うるせーよ、俺はあんたのことばっかり考えてるわけじゃねーんだよ!」
 おっと、3時間も待つなんてすごいなあ。そんでもって、3時間待たせて逆ギレするってのもすごいなあ。
 女「この私が3時間もオトコ待つなんてありえない!」

 男「そうかよ!」(と言って無言で帰る)
 オトコ、という響きが生々しい一言が炸裂。水をうったようにシーンとなる店内。みな、ハンバーガーをもぐもぐしながら背中に全神経を集中して生喧嘩を聞いていた。
 取り残された女に、よせばいいのに近くに座っていたおっさんが何か慰めの言葉っぽいことをささやく。女は、それが逆に恥ずかしくなったらしく、立ち去った。
 朝から張りつめた空気を味わったおかげで目が覚めた私は、「マクドで男女がものすごい言い争い」とメモをし、こうしてブログのネタにしているのだった。