松屋のスープカレーを食ってみる!

松屋という牛丼屋がある。いや、牛丼はなんだかややこしいことになったので、牛丼以外をメインにしている丼屋と言ったほうがいいか。

 

ここのメニューにスープカレー 390円があるのだ。

 

テレビでどっかのタレントがうまそうにスープカレーを食っているのを見て以来、私の心をぐいっと掴んではなさかなったスープカレー。

 

コンビニでたまたま見かけたレトルトを買ってみた。うまかった。

 

じゃあ、という訳で、松屋のスープカレーにも挑戦だ。

 

入り口で食券を買って、席について店員に食券を渡す。

 

出てきたスープカレーは、どうやら奥の方でレトルトを温めているだけのようだったが、なかなかのものだ。大き目のにんじん2かけらにジャガイモ2かけら、そしてチキンが入っている。

 

冷房のガンガン効いている松屋内でさめないようにということか、アブラの層が物凄く分厚かった。ラーメン屋が冷めないように工夫したと言われる、アブラでフタをすることで熱を閉じ込める技だ。詳しくは知らないが。

 

ごはんは皿の上に盛られている。黄色い福神漬けつきだ。ごはんをスプーンですくって、スープカレーにちゃぽ、とつけて食べる。

 

ぬうっ。辛い!

 

ガンガンに効いた冷房にも関わらず汗が噴出す。水を飲みまくる。

 

食べたあとの爽快感はなかなかのものだった。そして、おいしかった。予想外においしかった。暑いときに辛いものを食うのはこんなにも楽しいものか。ふふ、ふふふ。

 

それから3回ほど行ったが、未だに飽きていない。有名店なんかの行列に並んでカレーを食うよりも、手軽に松屋で食ったほうが楽でいい。

 

が、有名店のレトルトカレーセットなんてものを見つけると、心がぐらぐら揺れてしまうのである。

 

■関連
スープカレーのまとめ